おかやまスポーツナビ-岡山県のスポーツ行事・施設、ボランティア募集

初心者初級者バドミントン

南葉 宏冶
この記事をシェアする
B!

初心者初級者女性や親子バドを募集してます。

地域
岡山地域 / 東備地域
レベル・目的
女性のみ / 男女 / 未経験者可 / ファミリー / 10代~ / 20代~ / 30代~ / 40代~ / 50代~

若いノリではなく落ち着いた雰囲気のクラブです。

メンバーもそういう人が集まっています。
ちゃらい人はご遠慮ください。

飲み会などのイベントはありません。


東区で毎週日曜日の午前中または12時45分~15時15分

女性の初心者初級者、部活の中学生、親子などでやっています。
基本的には女性初心者初級者の時間帯ですが親子の場合、お父さん、男の子も入っています。

自分が運動したい男性が入ると初心者でもスマッシュを打ち込んだり、ペアに任せず、全ての球を追いかけたり、クラッシュしたりして、女性や子供が怖がるので、この時間帯は初心者初級者女性と親子でやっています。ご理解ください。

心と技術に余裕があり、女性やファミリーに合わせて打てる男性は受入れしてます。強打禁止です。

世話や指導をしてくれるおじさんは一人います。

とりあえず飛んできた球を落とさないよう、相手コートに打ち返すゲーム練習を楽しんでいます。特に狙いはなく打ち返す人が多いです。

この時間帯はナイロンのシャトルを使い、会費が大人300円、子供200円です。

ゲーム練習をするには全くの素人でもどこかで少しされた方でも構いませんが、サーブができ、空振りせず、打ち返す能力は必要です。

親子バドやゲーム練習に入れない状況の人は空いたスペースで羽根突きしたりしています。子供でもゲーム練習できる人はゲーム練習しています。

競技としてのバドではなく、レジャーとしての緩いバドですが、あまり歳をとられている方にはオススメしません。他で定期的にラケット競技などされている方や経験者なら大丈夫と思いますがが、50代60代でいきなり始めるのは厳しいかと思います。

羽根突きではなく、本気で競技バドを目指したい方は別途相談にのります。

15時半からは大会などに出れるレベルの男女も集まっていて、そちらも募集しています。

詳細情報

種目 バドミントン 
活動場所 浮田小学校
活動日時 毎週日曜
9時15分~12時 または 12時45分~15時15分
参加条件 基本的には初心者初級者女性と親子バドです。
合わせて緩く打つことのできる男性も受入れしています。

連絡・お問い合わせ

お問い合わせ先 南葉 宏冶

TEL 090-4104-3733
Mail purple_sky31@yahoo.co.jp

活動報告・体験談

活動報告・体験談は登録されていません。